寝過ごした・・・しかしF1

今朝バイトから帰ってきて、ものっすごい寝て、17:00からF1開幕戦のフリー走行
を観戦しました。
今年参戦の鈴木亜久利のチーム、スーパーアグリはまぁ予想通りな感じ。
今年からチームを完全買収したホンダは、すごくいい感じで、ファンの人は
たまらない週末になりそうだ。
さて、トヨタF1ですが・・・昨日のフリー1と2から感じていたなんかおかしい、
という感覚・・・。今日のフリー3でもやっぱりおかしい。

そして20:00からは予選走行。今年から形式が変わって、「ノックアウト方式
と呼ばれる予選になった。どんなものかというと、最初の15分を全22台で走り、
遅い6台が17番から22番グリッドに決定。5分のインターバルを挟み、
さらに15分間で残りの16台が走り、遅い6台が 11番から16番グリッドに決定する。
再び5分のインターバルを挟み、最後は20分間で残りの10台がポールポジション
争って1時間、という予選になった。
結果はポールポジションと2位をフェラーリが独占、3位にはホンダのジェンソンバトン。
スーパーアグリは予選中に壊れたマクラーレンキミ・ライコネンを除いて
下から1-2
トヨタは・・・やはりよろしくない、14位と17位に終わってしまった。
まぁ、大事なのは明日のレースとはいえ、やはり予選結果はいいに越したことは
ないわけで・・・今年のマシンはもしかしたら失敗作になったんじゃないか、
という感覚がな・・・。
まぁ、明日の結果しだい、ということにしましょう。