Dクラス

おもしろいね!今日は友達が来たのでBGだいぶやってきました!
このまえ言ってた3つの違和感のうちふたつは、CVTに変えたことで消えました。
その違和感とは・・・

  • 視点の高さ

中級スタートした直後の景色の流れに噴出しそうになったわけですが、
エンジンパワーもさることながら、この視点がかなり影響していました。
いつも内部視点でプレイしているのですが、中級1コーナー内側の柵よりはるかに
高い視点の車ははじめてです。

  • エンジン音

これは前のとき、チューンドFDのあとにやったのもいけなかったわけですが・・・。
エンジンの音が聞こえない。MTを選択していたので回転数が不安になったのも
このせいでした。

  • 内装

他の持っている車は全て、タコメが真ん中にありますが、こいつは速度計が中心。
これもMTだったので、回転読みに苦労しました。

と、いうことでした。
けどCVTってすごいね。乗ったことなかったんだけど、レブちょっと前をキープ
しながらずーっと走ってくもんね。チューンドでこれにターボつけたときが、
めっちゃ楽しみになってきた!

さて、アルテッツァSクラスの超初級順走/逆走共に走ってきました。
なんかねー、Aクラスがベースのんより走りやすいの。
順走で3コーナーを初めてキレイに一発で流せた結果、そのラップは過去Aクラス
がベースのチューンドで出したどのタイムよりも速かったという・・・。
ちなみに車種別は順走7位、逆走6位と、なんともやる気の出る順位!
過疎車サイコー!ってな感じで、もっと上を目指していきたいと思います。
ちょうどコルトのためのBGも貯めなあかんし、レンタルプレイで超初級を走る
日が続くことでしょう・・・w

あと更新したといえば、FD超初級逆走。
アルテッツァのタイムと合わせて、超初級は順走、逆走とも奈良ナンバーで
1-2-3-4-5を獲ることができました。
しかし、昨日ラジアルに変更したセットは、大はずれだった・・・。
たしかに壁にあたることはなかったものの、上位とはほど遠いタイム。
ということで、インチアップした標準で再トライ。
なんとなくコツは掴めてきた・・・かな?
どっか(ほんとに忘れたw)で見たんだけど、アプローチでアクセルオフする、
とか書いてあったんですが、フルスロットルでもクリアはできます。
ただ続かないだけでwww
この辺も踏まえて、もっともっと練習の日々が続きそうです。
んでは、今日はこのあたりで。